• HOME
  • NEWS
  • スポーツメンタルコーチング勉強会アドバンス

NEWS

スポーツメンタルコーチング勉強会アドバンス

受付終了

その課題、あなたの中に解決方法があるんです!

早いものでもう12月。
今年もいろんな方に勉強会、体験会、講演会、セミナーに来ていただきました。
本当にありがとうございます!
しかしながら、学ばれたことを実践すればするほど、課題が出てくることってありませんか?

先日の勉強会で学んだ「まずは選手の話を聞いてみる。」「問いかける。」を実践してみたんだけど、確かに、選手は以前よりいろんな話をしてくれるようになって、選手自身の主体性が少しづつ芽生えてきているのを感じる。
でも、選手の主体性を大切にしつつ、指導者としてアドバイスはどんなタイミングでどうしていったらいいのだろうか?

1週間前の講演会で知った「練習や試合の振り返り。」をチームに取り入れてみたところ、選手たちなりに自分自身との対話を進めて、試合を振り返っているようだ。とはいえ、具体的に出来ている選手と、まだまだ漠然としている選手がいるのも事実。
もっと課題に気が付けて、もっと次の週の練習にいかしていけないものだろうか?

先月のセミナーで学んだ「リソースフルな状態を目指す。」を普段から意識してみるようにして1ヶ月。
「コントロールできないもの」と「コントロールできるもの」を分けてみることが少しずつ出来る様には、なってきた。
でも、どうしても、忙しかったり、余裕がなかったり、周りや環境の状態が悪かったりすると、「自分がコントロールできないこと」にとらわれている自分がまだいる。
そんな自分が、大切な試合に「いい状態」で、普段通りの力を出して、最高の結果を出すことができるだろうか?

今お持ちの課題、解決できるヒントを持ち帰りませんか?

一般社団法人フィールド・フローでは、「スポーツメンタルコーチング勉強会アドバンス」と題して、参加者が生の課題を持ち寄り、様々なコーチング手法を活用して、課題解決に向けたアプローチ方法を探ります。
あなたの課題を解決できるひとつの近道になるかもしれません。
そして、ご自分の課題を使うコーチング手法の体験ができることで、より実践的に、ご自分のスポーツメンタルコーチングの学びが深まる機会でもあるのではないでしょうか?

概要

イベント名

スポーツメンタルコーチング勉強会アドバンス

参加対象

フィールド・フローもしくは柘植陽一郎の講演会、セミナー、勉強会に参加したことがある方

開催日時

  • 2020年12月08日(火)20:00-22:30 オンライン

場所

日本全国から参加可能です。
オンラインで開催します。
※zoomを利用します

参加費

1,000円(税込)
(銀行振込またはpaypal)

定員

15名

申込受付期間

開始2時間前まで

主催者

一般社団法人フィールド・フロー

お申し込み方法

受付は終了しました。

PAGE TOP

イベントカレンダー

スポーツメンタルコーチング
Copyright © FIELD FLOW. All Rights Reserved.

ページの先頭へ