• HOME
  • NEWS
  • 藤村裕二選手がクラウドファンディングに挑戦中

NEWS

藤村裕二選手がクラウドファンディングに挑戦中

更新日:2019年11月15日

藤村裕二選手がクラウドファンディングに挑戦中

「2020Tokyo」を目指して

フィールド・フローのスポーツメンタルコーチ養成講座にゲストアスリートととして協力してくれ、現在私がサポートしているセーリング選手のRoji事、藤村裕二選手がクラウドファンディングに挑戦中です。

藤村選手はセーリングのFINNクラスでTokyoオリンピック出場、メダル獲得を目指しています。

FINNクラスとは一人乗りのヨットですが、とても大きく重たい艇で、海外の身体の大きく尋常じゃないフィジカルを持った海外選手との戦いです。
そのために藤村選手は食事やトレーニングで身体を大きくする為、必死で努力しています。

オリンピックに出ることだけが目的ではなく、オリンピックを出たあとのセーリング業界、また、マイナースポーツでもプロとしてやっていける姿を
後世に見せ希望を与えるために、あえての厳しいところでオリンピックを目指しています。

今後、12月5日にオーストラリアで開催される世界選手権と、2020年5月にスペインで開催されるGOLD CUPで、日本人選手4名のうちトップになることが必須条件です。

ただ、競技人口が少ない=情報がない。
一緒にチャレンジできる選手が少ない状況で海外での練習、経験が必要。
また大会も海外であるという事でみなさんに拡散、ご協力のお願いです。

どうか藤村選手の想い↓↓↓を読んでいただき、是非応援のほどよろしくお願いします。

https://readyfor.jp/projects/finn-sailor

PAGE TOP

スポーツメンタルコーチング
Copyright © FIELD FLOW. All Rights Reserved.

ページの先頭へ